クラウドワークスの登録方法
在宅の副業をしている人なら誰もがお世話になるクラウドソーシングサイト「クラウドワークス」
案件も多いし、安全性も高いので安心して副業ができるサイトです。
これからクラウドワークスで副業を始めたいと考えている人の中には、
「クラウドワークスの登録方法ってどうやるの?」
「事前に覚えておかなきゃいけない知識とかはない?」
と考えてしまう人も多いと思います。
今回は簡単にクラウドワークスの登録方法と使い方を解説します!
●クラウドワークスの登録方法を紹介!●
流れを簡単に紹介します!
①クラウドワークスのサイトにある「新規登録はこちら」にメールアドレスを入力して送信する。
↓
②クラウドワークスから届いたメールのリンクをクリックして本登録を行います。
この本登録の際に「ユーザー名」「パスワード」「利用方法の選択」「個人か法人の選択」「本名の入力」がありますので、忘れず入力しましょう。
↓
③登録完了!
こんな感じでめちゃくちゃ簡単です!
では、登録した後に何をしたら良いかわからない人向けにもやっておいたほうが設定と柄方を解説します!
●やっておくと良い設定●
簡単にやっておくと良い設定を解説します!
①本人確認書類提出
プロフィール編集からできますので絶対にやっておきましょう。
これの有無だけでも案件がもらえる確率が飛躍的に上がります!
②基本情報編集
自身の経歴やアピールポイントを書いておきましょう。
履歴書のようなものと思ってください。
③振込先講座登録
後でも良いのですが、せっかく給料が入ったのに登録忘れてて振込が遅れるという事態が嫌な人は最初から登録しておきましょう。
●仕事探しのやり方とコツ●
サイト上部の「仕事を探す」から仕事が探せます!
左の欄には仕事カテゴリも用意されているのでやりたい仕事を探しましょう。
また、仕事選びのコツとして、怪しい案件などに契約しないように、絞り込み機能で「本人確認済みのクライアント」にチェックを入れたうえで、必ず「評価されているクライアント」のもとで応募しましょう!
こうすることで悪質案件に引っかかりにくくなります!
いかがだったでしょうか?
他のサイトと比べてもダントツで使いやすいクラウドワークス。
最初は戸惑いも多いかもしれませんが、慣れれば大したことは全然ないので、数をこなして慣れていきましょう!