manamiの副業奮闘日記

未来のために自分と戦う記録

スマホでもアフィリエイトは可能

アフィリエイトと聞くと、パソコンを使ったビジネスというイメージを持っている方がほとんどだと思います。

 

しかし、アフィリエイトスマホからでも始めることができ、私も最近までスマホアフィリエイトを行っていました。

 

さらに、スマホでもしっかり継続していれば、稼げるようになります。

 

そこで、今回はスマホで行うアフィリエイトについて始め方や特徴を紹介します。

 

スマホアフィリエイトの始め方●

スマホアフィリエイトを始める方法は以下の手順で行います。

 

ブログやワードプレスが開設できるアプリやサイトで自分のブログを作成する。


A8.netやもしもアフィリエイトなど簡単に登録できるASPに登録する


紹介したい商品を探して、使用するアフィリエイトリンクを決める


実際にアフィリエイトリンクを元に、商品記事を作成する

 

以上の手順でスマホからアフィリエイトを始めることが可能です。

 

また、アフィリエイト初心者の方は、もともと知識が豊富にある好きな商品や普段から使っている商品を紹介してみることをおすすめします。

 

自分が詳しい商品だと記事も書きやすく成果も出る可能性が高いです。

 

スマホアフィリエイトの特徴●

スマホアフィリエイトは、パソコンで行うアフィリエイトとは少し違い、人によっては扱いづらい場合もあります。

 

そして、スマホアフィリエイトには主に、以下の特徴があります。

 

・時間と場所に縛られずに作業ができる
・PC操作が慣れていない方でも気軽に記事作成ができる
アクセス解析やコード入力、デザインのカスタマイズなどの機能が使えない
スマホで記事を読む人が多いから、スマホ目線で記事作成できる
スマホには対応していないアフィリエイト案件が複数ある

 

スマホアフィリエイトには、以上の5つの特徴があり、人によってはやりやすく気軽にできますが、PC操作に慣れている方や複雑な作業を行いたい方にはあまり向いていません。

 

そのため、PCがあまり得意ではない方やスマホで気軽に副業を行いたいと思っている方はスマホアフィリエイトを始めることをおすすめします。

 

アフィリエイトスマホでも始めることができるので、PCが得意ではない方やPCを持っていない方でも、アフィリエイトを副業として始めてみたいと思っている方は、ぜひ1度挑戦してみましょう。

しかし、スマホでは使えない機能などもあるので、本格的にアフィリエイトを行いたい方はPCに移行して行うことをおすすめします。