manamiの副業奮闘日記

未来のために自分と戦う記録

アフィリエイトではどれくらい稼げるのか

こんにちは。

 

私はアフィリエイトを1年続けていますが、月数千円くらいで満足する額は稼げていません。

 

今回はアフィリエイトでどれくらい稼げるのかのリアルな金額や稼げるまでの期間を調べたのであなたにお伝えします。

 

アフィリエイトではどれくらい稼げるのか?

 

他の人はアフィリエイトでどれくらい稼げているのか気になったので調べてみました。

 

アフィリエイトマーケティング協会の数年前の調査データによると1ヵ月の収入は

 

収入0⇒31.6%

5000円未満⇒27.9%

5000円~5万円⇒17.8%

5万円~50万円⇒13.1%

50万円以上⇒9.5%

以上 という結果になりました。

 

これはなかなかリアルな数字です。

 

アフィリエイトでどれくらい稼ぎたいと思うかによって捉え方が全然違うのではないでしょうか?

 

例えば生計を立てるレベルとして稼ぐことを目標とするのなら、5万円未満の層が8割近くいるので物足りないと感じるでしょう。

 

稼げる金額が人によってピンキリなので極めた人は数十万~数百万円を稼ぐとの事です。

 

まぁ5万円以上稼げれば少数派なので自信は持って良いでしょうね!

 

ハードルを下げてお小遣いレベルとして考えるのであれば、収益が発生し始めたらの話ですが、案外悪くないと感じますね。

 

私の場合はお小遣いレベルよりもっとガッツリ稼ぎたいと考えていたので満足な結果ではありません。

 

稼げるまでの期間はどれくらい?

そもそも『稼げる』の定義が人によって違うので一概に言えませんし、かなり個人差があると感じています。

 

平均的には半年から1年といったところではないでしょうか? ただジャンルや努力のベクトルがずれてたらずっと稼げない事もあり得る話です。

 

1円以上でもとりあえず収益が欲しいならクリック報酬型広告を貼り付ける方法もありますね。

 

単価は低いですが、モチベーションを維持する効果はあります。

本気で取り組むなら1年は頑張ろう!

 

アフィリエイトマーケティング協会の調査では他にアフィリエイト歴の調査結果があります。

 

この調査ではアフィリエイト歴1年未満の層が約4割いるのですが、毎年の調査でほぼ変動がないそうです。

 

つまり1年未満で断念する人が常にいるということです。初心者は最初の1年を乗り越えられるかがカギですね。

 

私は収入0じゃないだけまだマシなのかもしれません。 あなたがアフィリエイトを考えているならばこの調査結果を参考にして活動の励みになればと考えています。

 

わたしは、独学でアフィリエイトを始めました!

本を読むのがすきなので自分に合った本を見つけるとモチベも上がります♫