manamiの副業奮闘日記

未来のために自分と戦う記録

アフィリエイトですぐ稼げない

わたしは簡単そうだと思い、アフィリエイト始めました。

 

アフィリエイトっていうのは、自分でブログやホームページなどのサイトを作って、そのページに広告を貼ることでお金を稼ぐビジネスです!!

 

広告の種類はいろいろあってー

 

・サイトの訪問者にクリックしてもらうクリック報酬型

 

・広告からショッピングサイトに誘導して商品を購入してもらう成果報酬型

 

・貼った広告が表示されることで収益が発生するインプレッション型

 

主に3種類あるんです!

 

興味がある美容・コスメ系のブログを作って広告を貼ってチャレンジしました。

 

そんな感じで4ヶ月が経ったけど思ったよりは稼げてない感じです。

 

成果が出るには時間が必要

 

アフィリエイトで稼ぐには、まずは自分のサイトへの訪問者が増える事が重要!

 

それに気づいたのも最近w

 

これが難しくて作ったばかりのサイトは誰にも知られてないから最初は全然訪問者が増えないんですよ。。。

 

私なりに調べてみたんですけどサイト作りで大事なのは

 

・検索されそうなタイトルや見出し

・読者目線の良質な記事を作る事

・マイペースで良いから記事を投稿し続ける事

 

などを意識することで検索上位に表示されやすくなって徐々に訪問者も増えるんだって。

 

試行錯誤してたら、

確かに始めた時よりはちょっと増えた感じで先月の末にやっと初報酬で500円発生しました。

 

初報酬は素直に嬉しいけどもっと稼ぎたいですね。

 

これじゃ気が遠くなる。。。

 

友達はアフィリエイトで稼げると言われ100万円近く払ったって!!!

 

詐欺って本当にあるんだな。

検索するとたくさん出てきた。。

 

個人的にはYouTubeで勉強してて、kyoko先生の動画めちゃ見てます!

 

評判は沢山あったけど、

怪しい人じゃなさそうなので安心w

 

とりあえず稼ぐより継続することを目標に

 

アフィリエイト4ヶ月目で思ったのは、思ったほど順調に稼げるわけではないという事ですね。

 

だから「稼ぎたい!」という気持ちだけでお金に執着したマインドで始めても途中で心が折れますw

 

私の場合は趣味の延長+ビジネスという感覚でまずは自分が楽しみながら続けられることを意識しています。

 

だからまずは記事を書き続ける事が大事!

まさに『継続は力なり』ですね。

 

以上が私のリアルなアフィリエイト経験談です。

 

感想としてまとめると

 

・一ヶ月数千円でも稼ぐのは想像以上に大変

・すぐに収益が発生するわけではない

・記事を投稿し続けたり、改善点を探すなどの地道さが求められる

 

といったところです。

 

アフィリエイトの情報をいろいろ探して稼げるようになる!!